Film maGuro's data

備忘録

2022年買ってよかったもの

今年買ったものの中からQOLが上がったものをいくつか紹介。

 

1.KEY BAKのカラビナ付キーリール

会社での出入りにカードキーを使用するが、会社支給の物は首から掛けるタイプのカードホルダーで、ぶら下げた状態だと使用しにくかった&作業中はずして置き忘れる事案が頻発した。

体から離さず持てるこちらのキーリールを使用してズボンのベルト通し穴に引っ掛けている。

これがとても快適で、カラビナとキーリールがブラブラしないから歩行中も音が出たりしないし、最低限のサイズで持ち運びが出来る。

 

2.ティファールのスチーマー

Tシャツを愛着しているのでシワに悩まされることがよくあるので

アイロンよりは確実に楽だろうと購入。

今年の夏の目標はこのスチーマーで「服にシワのついた状態で外出しないこと」にした。

生地によっては割と入念にあてないとシワが伸びないし、やっぱりアイロンには劣るけど日常的に使いたい人にとってはいいアイテムだと思う。

 

3.CAFELE iPh0ne 充電ケーブル

今の時代USBはタイプAからCへの変革期なのでもしかしたらすぐ使わなくなる可能性があるが、まだまだ需要アリと判断しプライムデーに購入。

何故か商品名のiphoneのoが0に置き換わってる怪しげな製品だけど使用感としてはまずまず。

今どきはなんでも無線なのでスマホ、ワイヤレスイヤホン、カメラを同時充電したいときは最高。

半年ほど使用したが今のところ不具合無し。

 

4.AZLA SednaEarfit XELASTEC

他の方のブログで(どなたのか失念しました、ごめんなさい)

拝見し購入。

 

2023.6追記

1年ほど使用するとゴムに亀裂が入って耳からとれるようになってきた。

イヤーピースは消耗品なのか

 

イヤホンはSONYのWF-1000XM3を愛用しているが

付属でついてくるイヤーピースでは耳に合わず1時間程つけると耳が痛くなってくるのでそれの解決策として購入。

 

結果聞き心地、耳の疲れ共に改善され最高の買い物だった。

 

5.TP-LINK Wifi中継器 RE330

部屋が歪な間取りなので、広さ的には届くはずなのに壁などの影響でルーターから一番遠い部屋までは届きにくかったwifiを快適に使えるように購入。

接続が思ったより複雑で20分くらい格闘したがなんとか接続。

 

来年もどんどん買い物してQOL上げていきたい。