Film maGuro's data

備忘録

部屋の防寒対策でカーテンを設置した

 

我が家(賃貸)のリビングから廊下は仕切りの無い地続きになっており、暖房等を付けても中々部屋が暖まりませんでした。

ビフォーがこちら(奥に見えるのが自室、その右に寝室もあります)

全ての部屋に繋がる廊下からリビングに仕切りが無いので暖気が逃げてしまう。

アフター

突っ張り棒にセリアで買ったカーテンクリップで布(ドリームで購入)を固定

手前に見える無印の棚にAxis nerfで買ったフックを取付けてドリームで買った木のリングと紐で作ったバンドで固定も出来るようにした。

纏めた時の外観

夏もクーラーの効きがよくなると思うので満足。

布は帆布を選んだが使用してみてダメそうなら耐熱性の優れたものを買う。

(重くなるので開け閉めがめんどくさいかも)

 

おわり