Film maGuro's data

備忘録

2021年買ってよかったもの


紹介します。

 

1.マンハッタンポーテージ Sprinter Bag XS

Sprinter Bag/Manhattan Portage|Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)オフィシャル通販サイト|Manhattan Portage ONLINE STORE

夏頃イオンで買って仕事でもプライベートでも使ってる

それまで使っていたCHUMSのバッグがかなり小さく、いつもパンパンで使ってたので買い替えた。

↑いつも入れてるモノたち(仁丹、ハンドクリーム、下で紹介するカードケース、財布

DIORのポーチ(の中に目薬など)、モバイルバッテリー)

サイズ感はギリギリ500mlペットボトルが入る感じ(荷物を入れるから実際ペットボトルを入れることはない)

お気に入りのラッコズのチャーム付けて使ってます

2.ウチヤマコルクのカードケース

じゃばら型コルクカード入れ - Uchiyama Cork オンラインショップ (shop-pro.jp)

これも夏頃購入、上記のバッグにいつも入れて持ち歩いてる。

大量のカードを持っているけどこのケースは入りきる枚数がとても多くていい。

そして取り出しやすい。

バッグの色とも合っていてgood。

 

3.山崎実業のラダー

山崎実業 (Yamazaki) ラダーハンガー ブラック 約W45×D24×H160cm タワー tower ラダーラック ハンガーラック 2813|ハンガーラック オンライン通販 (amazon.co.jp)

春頃ACTUSで購入。

ずぼらなのでクローゼットに片付けるのがめんどくさかったりよく着るものをかけて

使用してる。

小物とかも飾れてアレンジ自在。

 

4.dlaw a lineの突っ張り棒

Amazon.co.jp: DRAW A LINE 003 Tension Rod C 突っ張り棒C ブラック 幅200~275cm 縦専用 D-C-BK

PCを有線で繋ごうとする都合上LANケーブルを地に這わすか天井からぶら下げるしか

なくなり妥協案としてこの突っ張り棒に這わせて接続することにした。

ちなみにポールとラダーに付けているセリアで買ったクリップフックもオススメ。

毎日着る仕事着はここにかけてたりする。

机側からの景色、机周りは黒系の色が多いのでポールが悪目立ちしない。

 

今日はここまで。

その2へ続く、、、事はなかった。